2011年09月07日

バルセロナ久保君の記事

スポーツナビに、10歳でFCバルセロナのカンテラに加入した、久保建英君の記事を書きました。

「タケフサは、左利きのイニエスタ〜バルサのカンテラに加入した久保君の“インテリジェンス”」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/spain/text/201109060003-spnavi.html

10歳の子どもについて、記事を書くのはどうなんだという気持ちもありますが、日本サッカーの育成のヒントになればと思い、執筆しました。

久保君のコメントがないことに、物足りなさを覚える方もいるかもしれませんが、10歳の子に取材するのは避けたいと思い、あえて入れていません。

取材するチャンスは何度もあったのですが、あまり騒ぎすぎるのもよくないと思ったもので。

記事の最後に書いたように、彼の将来はどうなるか、だれにもわかりません。

数年後、いいニュースが飛び込んで来るのを期待したいと思います。

posted by suzuki at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

