2011年03月05日

仕事のお知らせ3

久しぶりにブログを書いたら、あれもこれもと多くなってしまいました。

しばらく会っていない友達に久しぶりに会い、会話が尽きない感覚と似ていますね。

過去のことばかりを書いてきたので、今回は未来のことを書きたいと思います。

ライターの仕事としては、サカイクやサッカークリニックなどの連載&イレギュラーの仕事と並行して、止まったままになっていた創作活動を再開します。このブログの「最近の仕事」のところにあるものです。

そして、2年目を迎えるMentalistaを新しい段階に突入させようと考えています。

まずは、これまでの講習会、チームサポート、セミナー、メディア業務の強化です。セミナーは横浜と新宿の2箇所で、4月からは月1回(計2回)ペースを考えています。

メディア業では、メンタルトレーニング入門編の新しい書籍を出版します。できれば半年後には書店に並ぶよう企画しています。

チームサポートでは、Mentalistaと契約した、2011年度プリンスリーグ関東1部所属のチームに帯同します。メンタルトレーニングを通じて、育成年代のサッカー界に新しい刺激を与えることができればと思います。

することが色々とあるので、整理をする意味でも『目標設定』(メンタルトレーニングの基本的なスキルの1つ)をしないといけませんね。来週の仕事はそれから始めましょう。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。



posted by suzuki at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

