2011年03月05日

仕事のお知らせ

Twitterばかりで、しばらく更新していませんでした。

2月分の仕事の告知をまとめてします。

まずは、『サカイク』です。

こちらは1ヶ月に更新される記事の3分の1程度を担当しています。

無料でこれだけの質・量の記事が読めるものは、なかなかないのではないでしょうか。

毎日、新しい記事が更新されます。4月からはよりパワーアップしてお届けできると思いますので、読者の皆様におかれましても、サイトの成長を見守っていただければと思います。

続いて、『サッカークリニック』です。こちらは川崎フロンターレU-15、GKコーチ澤村公康さんの連載を担当しています。タイトルは「攻撃的GK論」。1年ほど、続く予定です。GKに対する新しい価値観を提示できる記事だと思いますので、ぜひ読んでみてください。

「GKとは野球に喩えるなら、キャッチャーではなくバッターだ」。

連載1回目で取り上げた、ギド・ブッフバルトの言葉です。

「GKはリーダーであり、コマンダー(司令官)」。

これは連載2回目の、澤村さんの言葉です。

そして、現在発売中の4月号では、付録である「サッカーノート」の監修&解説もしています。こちらは、私がGMを務めるスポーツ・メンタルトレーニングを広める組織「Mentalista」の大儀見浩介、望月康宏とともに企画・構成しました。

あと、ジェフユナイテッド千葉のオフィシャルイヤーブック、書籍では小野剛氏の「8人制ジュニアサッカーバイブル」の構成、フリーマガジンSpike!のメンタル特集、NIKE×Spike!の記事執筆をしました。

長くなったので、ここで一端区切ります。

posted by suzuki at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。