2010年04月16日

メンタルトレーニングの入門書発売

「サッカークリニック」誌の増刊

「サッカーのためのメンタルトレーニング スキルアップブック」

がベースボール・マガジン社より発売になりました。

このなかで、メンタルトレーニング導入チームのルポを書いています。

「“失敗”をどうとらえるか」という記事です。

メンタルトレーニングを導入し、実践すると、
どのような効果があるのか――。

メンタルトレーニングの入門編として、
ぴったりの内容になっていると思います。

また、「教育メンタルトレーニング」についても触れています。

これは読んで字のごとく、スポーツメンタルトレーニングを教育や学校生活に置き換えたもので、現在、大儀見浩介氏がもっとも力を入れている分野でもあります。

「メンタルトレーニングにちょっとだけ興味がある」

という方には参考になる内容だと思いますので、
ぜひ読んでみてください。

cover.jpg



posted by suzuki at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

