2010年02月18日

2週間ぶりのジェフ

今日は前回に引き続き、ジェフのクラブハウスにイヤーブックの取材に行ってきました。ちょうど水戸との練習試合が行われる時間に取材が入っていたので、クラブハウスの周りにはたくさんの人が!

練習場での喧騒を横目に、スタジアムDJの蒲田健さんと某若手選手の対談を取材してきました。(選手が誰かはイヤーブックをお楽しみに)

蒲田さんは「ラジオ版 学問のススメ」というラジオ番組のDJをしていて、僕もよくPodcastを聞いています。

http://www.jfn.co.jp/susume/

作家の方のインタビューなどもあるので、興味のある方はぜひ。


取材終了後、今季からU-18のコーチに就任した、菅澤大我氏と久しぶりの対面。クラブユースの三ツ沢で会った以来だったので、お互いの近況報告など。いまのジェフには育成のすばらしい指導者がたくさんいるので、数年後に期待がもてます。

そして、難産の末に生まれた、僕の2冊目の著書(共著)が事務所に届いた模様。(まだ見ていないのですが…)。共著者によると「文句のつけようがない」というすばらしい出来のようなので、明日見るのが楽しみです。

タイトルは

「クリスチアーノ・ロナウドはなぜ5歩さがるのか
〜サッカー 世界一わかりやすいメンタルトレーニング」 

大儀見浩介・鈴木智之 著 
朝日新聞出版 1500円

です。

画像はまた明日!

posted by suzuki at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。