2010年01月31日

Iphone

テスト
posted by suzuki at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ジェフの新クラブハウス

今日は快晴の中、イヤーブックの取材でジェフの新しいクラブハウスに行ってきました。

すこぶる広くて、部屋がいくつもあって、かなりいい建物でした。

僕が行ったことのあるクラブハウスは鹿島・浦和・川崎・横浜FM・横浜FC・湘南・FC東京・東京V・名古屋・清水・G大阪・神戸とあるのですが、広さでいえばトップクラスなのではないでしょうか。

そんな新しいクラブハウスでレディースの4選手の対談をしてきました。サッカーをメインに取材をしていると、女性に話を聞く機会はあまりないのですが、女性にインタビューするのも楽しいなあと思わせてくれる、いい取材ができました。

原稿は3月初旬発売のイヤーブックに掲載されます。

それともうひとつ、男子選手の取材もあるのですが、それはもう少し先のこと。

また報告します!


jef.JPG

紺色がカッコいいです。

posted by suzuki at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

サッカーメディア新年会

昨日は東邦出版の中林さんにお呼びいただき、サッカー関係者が集まる新年会に行ってきました。

新年会前のフットサルはレベルが高くて、ぜえぜえ、はあはあでした。。元Jリーガーの人と同じチームになったのですが、あまりのスピードにびっくり。(彼はいま、海外のチームを探しているそうなので、興味のある方は僕に連絡をください)。

フットサルで汗をかいて、その後は宴会場になだれこみ。顔見知りでも、じっくり話す機会がない人たちと、ここぞとばかりに話し込むと、なんと1年ぐらいいっしょにフットサルをしている池田さんが、同郷だということが判明。小学生時代は僕の所属していたチームのライバルクラブにいたそうで、今後はもっとバチバチやりあおうと思いました(笑)

そんなこんなで、いろんな人が集まった、とてもいい会でした。



中林さんが編集を担当した本。絶賛発売中です。


posted by suzuki at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

タイトル決定

2月発売の共著のタイトルが決定しました。

…でも、発表はもう少し先になります。

思ってもみなかった版元から発売される、思ってもみないタイトルの本に化けました。

仕事って、たまに自分のイメージとは全然違うところに着地することがあり、それがまた、思ってもみない景色を見せてくれるからおもしろいですよね。

世の中のみなさんにどう受け入れられるか、すごく楽しみです。

日本にはほとんど類を見ない種類の本で、内容にはとても自信があります。共著者とも大満足のクオリティに仕上がりました。

そして、今回はプロモーションをがんばろうと思います。メディア関係の知人のみなさま、ぜひお力をお貸しください!
posted by suzuki at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ごぶさたしています

気づけば前回の更新から10日ほど空いてしまいました。

昨日は埼玉県にインタビューをしに行ってきました。

土の校庭で子どもたちがサッカーをやっていて、小学生時代の自分を思い出して、懐かしい気持ちになったり。

その数日前はフットサル界のバンディエラの方やいつもいっしょにボールを蹴っているメディアの方々と、メーカー主催のフットサル大会に出場。3位入賞で景品をもらいました。

その前は前マリノスのフィジコ・土屋潤二さんのシンポジウムに出席。土屋さんと会うのは2回目。カッコいい方です。そのシンポジウムで偶然、クーバーコーチングの中川さんに会いました。流れでその後、居酒屋に。取材で知り合った人と、別の場所で酒を酌み交わすというのも不思議な感じがして楽しかったです。

明日は事務所でインタビュー取材。

また報告します。



posted by suzuki at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

